2013年12月16日

後ろに回り込んで撮ってみました。 あと少しすると、2~3メートルの雪が積もり こちら側からは撮れなくなってしまいます。 道路側からの撮影を真冬に撮影しようと思っています。

初雪の頃2013年12月16日

少し前ですが、光が原はどうなっているかが気になり 向かったのですが、すでに雪で交通止めとなっていて 上には上がれませんでした。来年のゴールデンウイーク過ぎまで 冬の交通止めが続きます。  前に紹介した日本昔話に出てくるようなかやぶきの家 http://kazetukai.asablo.jp/blog/cat/hikarigahara/?offset=10 はどうなっているか見に行ってきました。

初雪だより2013年12月13日

荒れた日が続いています。風が強く吹いた昨日から 今日は雪模様が続き、地面にも白い雪模様が見られます。 子供たちの後ろ姿はどこか楽しそうに見え、初雪がうれしかった頃の 自分を思い出しています。

花園2013年10月07日

光が原の秋は、ソバの花とコスモスで彩られます。 緩やかな傾斜面に咲くコスモスの花は風に揺れ 穏やかな時間が流れます。