雁木の街の風鈴プロジェクト2013年08月08日

7月の末からお盆過ぎまで、雁木通りの各家の軒先には 風鈴が飾られます。 暑い日中に涼しげな音が心地よいです。

港の午後2013年08月05日

昨日は梅雨明け最初の日曜日という事で、 浜辺はどこも海水浴客でにぎわっていました。 しかし、小さな漁港は、午後ともなると静かで、 海をながめながらのんびりできました。

赤外線風景22013年07月27日

箱庭のような感じになりました。

RBで風景写真2013年07月27日

イルフォードSFX200というフィルムで赤外線写真を撮ってみました。 露出はISO12で、もう少し感度を下げて撮った方がよかったかなと思っています。今度はISO6でやってみよう。

コンクリの隙間から2013年07月25日

ほんのちょっとの隙間からいくつも箒草が出てきています。 ちょっと妙なので撮ってみました。秋には赤く紅葉するので、それも楽しみです。

雁木32013年07月23日

雁木の街を盛り上げようと、夏の風物詩として、「風鈴街道」 という運動があります。軒先に、風鈴を連ねるというものですが、 7月の後半から8月のお盆過ぎまで続きます。これもなかなか 風情があるので、またご紹介しようと思います。