森の彩2013年11月15日

朱鷺色は赤とも違い何とも趣があります。

夜どなり2013年10月17日

夕焼けも終わり、夜を迎える草原。 秋の夕べはあっという間に夜へと向かいます。 本当に「秋はつるべ落とし」を実感します。 光が原は一方が山で後はスパッと切ったように崖になっていて 遠くの山まで遮るものがありません。街の明かりも見えないので 月がないと真っ暗です。星景を撮ってもいい場所かもしれません。 まだ実行していませんが(笑)

天使の書いたサイン2013年10月12日

その後しばらくすると空は暗くなり始め、青い色が増えてきます。長野の方に目を転じると、秋の刷毛で掃いたような巻雲が最後の焼けを見せてくれています。筆記体でサインを入れたような面白い形をしていました。

マジックアワー2013年10月12日

先日の「ススキ煌めく」は、夕日の太陽がススキを照らしている情景でしたが、今回の絵は、太陽が沈みフラットな光となり、いわゆる影のない時間帯、マジックアワーの情景を撮りました。

暮れゆく丘2013年10月09日

日が暮れて、あたりも暗くなり、ススキの穂がほの白くとおくに見えています。あたりに明かりもなく、急に暗くなり始めると、そろそろ帰ろうと急いで機材を片付け始めます。

花園2013年10月07日

光が原の秋は、ソバの花とコスモスで彩られます。 緩やかな傾斜面に咲くコスモスの花は風に揺れ 穏やかな時間が流れます。

光が原の秋2013年10月06日

秋の陽射しを受けてススキが光る光が原の秋です。 この夏は殆ど妙高の山並みが見えることはなかったのですが、 秋が進み、靄が取れてきたので、その全景を見ることができました。

ススキ煌めく2013年10月05日

光が原から見る妙高連峰とススキです。 逆光に輝くススキの穂がきれいだったなァ。