ボツ写真から2013年10月31日

この所撮影できていません。 過去写真から拾ってきました。

津南のひまわり2013年08月23日

津南のひまわり畑に行ってきました。 看板の案内で行ってみるとずいぶん人が多く、 バイクなのに駐車料金を払わなければいけないようなので、 その場でUターンして、別の場所を探しました。 竜が窪の泉に向かう道の途中、黄色いものが目に入り、きっとひまわり畑だと思いそちらに向かいました。思った通り、誰もいない広いひまわり畑を見つけました。

蒼穹の丘2013年08月23日

イルフォードSFX200で光が原を撮りました。 ISOは先回は12でしたが、今回はISO6、ISO4で撮ってみました。 やはりISO6を基準に撮るのがいいように思いました。

赤外線風景22013年07月27日

箱庭のような感じになりました。

RBで風景写真2013年07月27日

イルフォードSFX200というフィルムで赤外線写真を撮ってみました。 露出はISO12で、もう少し感度を下げて撮った方がよかったかなと思っています。今度はISO6でやってみよう。

初日2013年06月25日

今日からブログを始めます。 第一弾は好きなフィールドで、残雪の残る風景を赤外線撮影してみました。手持ちの機材の中で、一番の信頼を置く、マミヤRB67プロSDを使い撮影しました。