後ろ姿2013年09月08日

ちょっと撮らせてもらいました。 偶然にも黒顔羊さんも後ろ姿。 面白いですね。

ポートレイト2013年08月28日

関東方面からのサーファー
にぎやかだった浜が静かになって、べた凪だった海には 波が立ち、サーッファーが戻ってきました。 今までは、望遠レンズで波乗りの瞬間を切り取ることが殆どだったのですが、66のカメラを手にしてからは、なぜかポートレイトを撮りたくなってきました。

ポポ2013年07月15日

我が家の愛犬です。 撮影には、よく連れて行くので、私が撮影している間は、 じっとお座りして待ってくれています。

戸隠で出会った2013年06月29日

同じく
夕景を撮りにバイクで戸隠に行ってきました。 静かな湖畔には訪れる人もまばらで、リバーサルを詰めたホルダーで 6枚ほど撮り、後は日が暮れるのを待っていました。誰もいない山中の湖は静まり返り、時々鳥の鳴き声が聞こえるだけでした。そのうちに2人連れの女性が近くに来て写真(スマホ)を撮ったりしていました。すぐには帰らない様子だったので、声をかけ、モデルになってもらい、中判カメラで初めてのスナップフォト撮りとなったしだいです。もちろんモノクロのホルダーに付け替えて。