秋3題 1 光が原霧景2013年09月26日

まだ若いススキと立ち木を霧が覆ていきます。

花の丘2013年09月20日

様々な花が咲いていて、遠くには蕎麦の白いじゅうたんが広がっています。様々な光景を見せてくれる光が原ですが、起伏のある花の絨毯の 上を静かに霧が覆っていくという一瞬こそがその最高潮といえるのではないかと考えています。

コスモスと蕎麦畑2013年09月20日

緩やかな起伏を見せる丘にはコスモスが遠くまで咲きそろい その向こうには広大な蕎麦畑が広がっています。 光が原の秋の風景です。

光が原の花2013年09月14日

光が原には大きな蕎麦畑のほかにもいろいろな花が 楽しめます。コスモスの後ろにはひまわりが沢山咲いています。 コスモスとひまわり、ちょっと他では見れないのかも。

霧が出てきました2013年09月13日

コスモスはまだ早いようで花数は少なかったですね。 周りから霧が流れてきました。

出動準備完了2013年09月13日

どうも皆さんに影響されて、つい撮ってしまうトラクター。

久々にRVP-F2013年09月13日

穂先が色づいて良い色です。 この辺は平地部から比べるとずいぶん遅いですね。 刈取りはまだまだ先です。