弥生越後幻影 12014年03月03日

今年は雪が少ないといっても、ちょっと山の方に行くと道の両側には雪の壁が続き、冬景色です。朝は雪面に冷やされて、朝靄が立ち込め ライトをつけて車を走らせなければいけません。そんな山里の朝風景です。4枚アップします。

眠らないエネルギープラント2014年02月03日

そろそろ白みかけてきて、空が青みを帯びてきました。 そして、先ほどの船より大きな釣り船が前を過ぎていきました。

夜のボートレース2014年02月02日

ffan940さん http://ffan940.exblog.jp/ の素晴らしい夜景を見せて頂き いてもたってもたまらず昨日(日)早起きして例のLPGプラントに行ってきました。するとなんと暗闇でレースをしているではありませんか~ な訳はない ですね。釣り船が都合よく目の前を走っていきましたので、当然使わせてもらいました。  これを撮ってPCで見てみると、こ、これは、、、 等倍に拡大してみてもその解像感、立体感が半端でないことに正直びっくりしました。K=5Ⅱs、ペンタックスFA85㎜、恐るべし。夜で照明が近くで当たっているので、余計はっきりわかったんだと思います。 以上自己満足でした。

2014年01月23日

打ち付ける波

2014年01月15日

ここは、ガスタービン発電所のそばの海です。 発電所は http://kazetukai.asablo.jp/blog/imgview/2013/12/26/2e8fa8.jpg.html ですが、このすぐ横の海です。

2013年12月26日

これは既出ですが、モノクロ現像して、組み写真として使います。