夜のボートレース2014年02月02日

ffan940さん http://ffan940.exblog.jp/ の素晴らしい夜景を見せて頂き いてもたってもたまらず昨日(日)早起きして例のLPGプラントに行ってきました。するとなんと暗闇でレースをしているではありませんか~ な訳はない ですね。釣り船が都合よく目の前を走っていきましたので、当然使わせてもらいました。  これを撮ってPCで見てみると、こ、これは、、、 等倍に拡大してみてもその解像感、立体感が半端でないことに正直びっくりしました。K=5Ⅱs、ペンタックスFA85㎜、恐るべし。夜で照明が近くで当たっているので、余計はっきりわかったんだと思います。 以上自己満足でした。

コメント

_ leica36 ― 2014年02月03日 08:31

すっごく綺麗ですね〜!全くブレていないところもそうですが、プラントからの光の輝度、釣り船の灯りがいい感じのアクセントになっていて、純粋に格好いいと思いました!
K=5Ⅱs、ペンタックスFA85㎜もそうですが、風つかいさん、恐るべし!!ですね。

_ 風つかい ― 2014年02月03日 16:34

うわ~、あまり褒められたことがないのでうれしいですね~。ありがとうございます。
ffanさんに刺激されて早起きしてみました。日ごろの行いがいいわけないのですが、ちょうどよく釣り船が前を通ってくれました(笑)

_ film-gasoline ― 2014年02月03日 20:39

美しかっこいい、ですね^^
また、今日もスケールの大きな作品ですね^^
デジタルならではのクリアな迫力です。
釣り船の光跡を入れているあたり、もう一品を忘れない風つかいさんらしいです。
早起きした甲斐がありましたねv(^_^)

_ 皐月の樹 ― 2014年02月03日 22:16

いいですね~!
ffanさんに刺激されて、すぐさま実行される、その行動力が凄いですね~!^o^/
仰るとおり、この立体感いいですね~!結構絞られていると思うのですが、臨場感溢れる画になっておりますね~!
PENTAXのレンズって、そこが好きなんですよね~!
FA Limitedはもちろんのこと、DA★のレンズでも、ある程度収差を残しているようで、絞っても立体感が出るんですよね~!^o^/

_ 黒顔羊 ― 2014年02月04日 09:26

うぉ~、これは美しい~♪
工場萌えな人にはたまりません。
このコワモテな構造物とそこに宿る光の美しさ、男の世界です。
手前を横切って行くスピード感あふれる光線、素敵なアクセントですね。^^

_ 風つかい ― 2014年02月04日 16:27

film-gasolineさん、ありがとうございます。釣り船は予期してなかったのでびっくりでした。いい場所見つけたなぁと自己満足しましたハハハ。

_ 風つかい ― 2014年02月04日 16:33

皐月の樹さん、ありがとうございます。まだ夏と違ってそんなにバカ早く起きなくてもいいので、良かったです。ペンタ、いいですよねぇ。アフターサービスがとても親身でとても感動するくらい良かったです。今会社の体制が変わったのでどうかはわかりませんが、少なくとも去年まではよかったです。

_ 風つかい ― 2014年02月04日 16:37

黒顔羊さん、ありがとうございます。船のライトがラッキーでした。入るタイミングは分かるんですが、どこまでフレーム内に収まるかは、運任せで、ちょっとスリリングで楽しかったです。

_ BHW ― 2017年04月16日 12:02

Hurrah, that's what I was searching for, what a data!
existing here at this web site, thanks admin of this site.

_ manicure ― 2017年05月04日 10:59

Hey! I could have sworn I've been to this site before but after reading through some of
the post I realized it's new to me. Anyways, I'm definitely happy I found it and I'll be bookmarking and checking back frequently!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazetukai.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210657/tb