雁木の街の風鈴プロジェクト2013年08月08日

7月の末からお盆過ぎまで、雁木通りの各家の軒先には 風鈴が飾られます。 暑い日中に涼しげな音が心地よいです。

コメント

_ Ricky007 ― 2013年08月08日 17:43

風鈴ですかぁ~涼しげていいですね。
古い街並に響く風鈴の音が聞こえてくるような臨場感です。
こっちは、また暑さがぶり返してきて...汗だくであります。
ってか、これからが本番かぁ~!!

_ 風つかい ― 2013年08月08日 18:07

Rickyさん、ありがとうございます。
こういう古い造りの家はどんどんなくなってしまって、ずいぶん味気なくなってきています。ただ、雁木を大事に残そうという動きはつよくなってきて、イベントなどで盛り上げようとしています。

_ 皐月の樹 ― 2013年08月08日 22:15

お~、こんなプロジェクトがあるんですね~!
いや~、涼しげです!
こちらにも風鈴の透明感のある涼やかな音色が聞こえてきそうです。
風鈴の音色は、どうしてあんなにも涼しさを感じるのでしょうか?
油蝉の音色とは大違い!^^;

_ film-gasoline ― 2013年08月08日 22:27

これは先日仰っていた風鈴プロジェクトですね(^^)
楽しみにしていましたよ。
雁木の下の風鈴は居心地よさそうですね~。
風鈴の涼しげな音色が聞こえてきそうです♪
「風鈴3」がお気に入りです

_ 風つかい ― 2013年08月09日 08:03

皐月の樹さん、ありがとうございます。
さすがに日中は風もなく、熱いのですが、
夕方近くなると風も吹き、風鈴を鳴らして風が通り抜けてて行きます。
アハハ、そうですね、アブラゼミ子供の頃よりずっとうるさく鳴いてます。ヒグラシの鳴き声は、涼しげで良いですけれどね。

_ 風つかい ― 2013年08月09日 08:08

film-gasolineさん、ありがとうございます。
各家、後町内単位、各店単位で、工夫を凝らした飾りつけをしているところもあります。なかなか写真にするのが難しいんですが、風鈴コンテスト
もあるので、優勝作品が決定したらそれも撮影してみますね。

_ BHW ― 2017年04月12日 19:59

Great info. Lucky me I recently found your blog by chance (stumbleupon).
I have bookmarked it for later!

_ BHW ― 2017年04月16日 13:07

For most recent information you have to visit the web and on internet I found this site as
a most excellent website for latest updates.

_ manicure ― 2017年05月03日 18:36

What's up, I read your blog on a regular basis. Your story-telling style is witty, keep up the good work!

_ manicure ― 2017年05月04日 11:31

Your style is very unique in comparison to other people I've read stuff from.

Thank you for posting when you have the opportunity, Guess I will just bookmark this web site.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazetukai.asablo.jp/blog/2013/08/08/6939790/tb