コメント

_ Ricky007 ― 2013年09月27日 23:01

ホノボノとした写真デスネェ~
しかも立体感も抜群であります。
こういうスナップはモノクロがいいですね!
想像力をかきたてられます。
↓下の建物は...なんでしょう?

_ 風つかい ― 2013年09月27日 23:13

Rickyさん、こんばんは、
あの建物は仏教会が使用するものみたいで、お花見の時に
お釈迦様をまつり、その釈迦様の像に甘茶を掛ける習慣があります。
子供の頃よくここに上り、甘茶をかけて、一杯それを飲ませてもらってました。甘くておいしかった思い出があります。このお茶は砂糖とか入れていなくて、お茶そのものが甘いという事です。不思議なお茶です(笑)

_ 皐月の樹 ― 2013年09月27日 23:49

こちらも風つかいさんワールド全開のお写真ですね~!
お母さんのお顔が目に浮かびます。
ネオパンのやわらかく繊細な描写も美しいです!
B&Wだからこそ、より幸せ感が際立ちますね~。

_ 黒顔羊 ― 2013年09月28日 00:01

真四角フォーマットの対角線を活かした素敵な構図ですね。^^
6x6の75㎜って、135判に換算すると41㎜前後、ちょっと広めの標準レンズになりますよね。
うちのRolleiflex MXのTessarがこの画角なんですが、80㎜や90㎜に比べると、ちょっと解放感があるんですよね♪
Nikkorらしく、カチッとした描写が気持ち良いです。^^

_ 風つかい ― 2013年09月29日 23:17

皐月の樹さん、こんばんは、ありがとうございます。

本当は横顔がほの見えるくらいの角度から撮りたいのですが
なかなか難しいです(笑)

_ 風つかい ― 2013年09月29日 23:24

黒顔羊さん、こんばんは、ありがとうございます。

このところ50mmばかりを付けていたので75mmでもつい距離を
迷ってしまうくらい望遠的に見えてしまいました(笑)
確かにこの75㎜という画角は気持ちよくスナップできると思います。
寄ると望遠的にもできるし、引けばかなりの範囲が写るので風景にも
使えますし。

_ manicure ― 2017年05月04日 08:33

I think that everything said made a lot of sense.

But, think about this, what if you wrote a catchier
title? I mean, I don't wish to tell you how to run your website,
however suppose you added a title that makes people want more?

I mean 公園 2: 風つかい blog is kinda vanilla. You should look at Yahoo's front page and see how they write article
headlines to grab viewers to open the links. You might try adding a video or a pic or two to grab people excited about everything've written. In my opinion, it
would make your website a little bit more interesting.

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazetukai.asablo.jp/blog/2013/09/27/6994404/tb